本文へスキップ

SHIGA PREFECTURAL RITTO HIGH SCHOOL

TEL. 077-553-3350

〒520-3016 滋賀県栗東市小野618

集団行動         


*集団行動模範演技    

 本校では、毎年5月に、新入生に向けた「集団行動模範演技」を行っています。
 演技するのは上級生選抜チーム。体育館に集まり、先輩達の演技を見ます。1年生は、これからの体育の授業内容が「集団行動」になります。その前に、先輩達の「模範演技」を見ておこう、ということです。 
 選ばれた先輩達の演技は真剣そのもの。体育館には、ただならぬ雰囲気(緊張感)が漂い、つばを飲む音も聞こえてきそうです。
 演技は2年生1班、3年生2班の、計3グループ。それぞのグループが演技が終える度に、1年生からは大きな拍手が起こっていました。
 実は、先輩達、この日の為に、朝(授業前)や、昼休みに猛特訓を重ねていました。先輩の模範演技に圧倒された一年生の前を、無事終了し、ほっとした顔(出してはいないがそう見えた)の先輩達が体育館から退場していきました。

   
  集団行動は整列、挨拶から始まる   リーダーの号令によって全員が動く      
                    
 
 3年生女子選抜チーム (キレのある演技でした)

 
  演技を見る1年生の表情は       2年生も素晴らしい演技を
         真剣そのもの           披露してくれました。

          

   動画はこちらから
    集団行動1年 へのリンク   集団行動3年(女子)へのリンク  
    集団行動3年 (男子)へのリンク



     

    


 

バナースペース





























SHIGA PREFECTURAL RITTO HIGH SCHOOL

〒520-3016
滋賀県栗東市小野618

TEL 077-553-3350
FAX 077-554-1537